« 新型インフルエンザ  | メイン | マスクは沢山あるが。。 »

パチンコ

最近テレビのCMを見ているとパチンコメーカーのCMがめちゃくちゃ増えています。
その中で気になるのがアニメーション番組をパチンコ台にしたものが多い。

今日は、ベルサイユの薔薇のパチンコ台CMを見ましたが、まさかベル薔薇までパチンコになるなんて想像もしなかったですよ。

15年以上前はアニメ作品とは無縁だったと思うしパチンコ店のノボリってセーラームーンやダーティペアのそっくり絵が描かれたノボリが多かったと思います。
セーラームーンやダーティペアの台がなぜでないんだろうと思ってみたり。むかし著作権も無しに使いまくってたから今更採用ってのがちょっと控えているんかなとか

ちなみに私はパチンコは一度もやったことがありません。
タバコ嫌いだからあの煙の中へ突撃する気なんてなかったもので・・・(最近は知らんけど)

コメント (1)

RR:

ダーティペアのパチンコは何年か前に出てるんですよ。
ちゃんとダーティペアフラッシュじゃなくて昔の方の土器手版です。

私もパチンコ、パチスロは全然やらないんですが、
ダーティペアとコットンがパチンコになった時はやってみたいと思いましたね。

今は動画サイトに演出画面の動画が上がってたりするのでそれを観て満足してます。

コメントを投稿

About

2009年05月18日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新型インフルエンザ 」です。

次の投稿は「マスクは沢山あるが。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36