« パチンコ | メイン | ミュージックADV »

マスクは沢山あるが。。

通勤は自転車なので混雑する公共交通を利用しませんでしたが、
学校が休校になったので通学の学生が居らず通勤が非常に楽でした。

駅前を通って駅のホームを見るとマスクをした人が沢山。でも気になったのは人の数が普段より少なめな感じ。時差出勤などで対策しているのかも

帰宅してから親に話を聞くと、知り合いから電話があって、マスクは午前中にあるお店以外は売り切れとか。
自宅には冬場に間違えて買い過ぎたマスクがあるので、しばらくは困りませんが、次の冬まで利用しないだろうなあと思っていたマスクがまさか夏前に取り出す事になるとは思わなかったですね。
(もうすぐ無くなると思って買ったら、家族も同じように考えて、在庫が)

会社からは公共交通利用者はマスクして通勤してくださいと。(自転車はなしでもOKらしい)
外から入ったらうがいと手洗いを励行ください。50人以上のフロアで洗面台が2つ・・・・
 絶対数に足りないぞ(爆)
  と思ったけど、うがいと手洗いは余裕でした。みんな洗えよ

一番面倒なのは朝と帰宅時に体温計で体温計測・・・・ あっやってないや(おぃ)

コメント (1)

yohei:

さすがyouさん!ちゃんとマスクを確保しているとは。
「公共交通利用者はマスクして通勤してください」と会社から言われても付けていくマスクが売ってないんですよ・・・

コメントを投稿

About

2009年05月18日 23:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パチンコ」です。

次の投稿は「ミュージックADV」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36