« チーズケーキ | メイン | 未完 »

マスク

昨日から学校の休校が無くなり通常の通学に切り替わりました。
今日は出張で電車で出かけていましたが、マスクをしている人の数は減ったような印象です。もっとも入手困難なので入手出来なかったのかもしれませんが・・・

会社帰りにケンタッキーフライドチキンの某お店前を通ると、カーネルおじさん人形にもマスクが装着されています。サッカーチームのマスコットキャラクターがマスクをしていたのをテレビニュースで見ましたが、カーネルおじさんもというのが世相反映しているなあと思ったところ。

電車の出張ですが、車掌の検札で普段は切符を渡して検札スタンプを押すのですが
今回は見せたらおしまい。接触感染対策なんだろうか・・・(^^;;;

マスクよりも手についたウイルスの感染もあるので、仕方ないのも。
(外出して石鹸で手を洗えば泡が黒くなっているのを見れば汚れって結構付くというのが分かるもんです)

検札って現在スタンプですが、「検札で切符にパンチを入れる」と書いて修正してしまいました。昔は切符の端にパンチを入れてましたね。駅により形状が異なりましたが・・・

コメントを投稿

About

2009年05月26日 23:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チーズケーキ」です。

次の投稿は「未完」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36