« 未完 | メイン | ねるふ »

毒液

今日は健康診断でした。
健康診断の診療所へ行くと、入り口に「毒液」と書かれたボトルが置いてあります。
いきなりびびったけど、立方体のスプレーボトルでよくみると「アルコール消毒液」とシールが貼ってあります。「アルコール消」と「毒液」で紛らわしいところで折って貼っているもんだから・・・
 びびらせつつ、せっかくなのでアルコールで手を消毒すると入り口で体温測定。
 センサーでおでこの表面体温で測る物でしたが・・・・汗の影響で体温が低く出てしまい普通に体温計測定。36.9度って普段より高めとあれ?っという状態。
 普通に検査が進んで、採血では針を左腕の静脈に刺さらず失敗。という訳でサービスで2回目は右腕で成功。
 毎年左腕で採血失敗してて毎回右腕で2回目になっている気がするが・・・来年は最初から右腕でとお願いする事にしようと思う。
 失敗したのでもう一回って、おまけのようだけど、注射嫌いにとっては嬉しくはなかったり、(^^;;
 針を挿そうとすると静脈が避けるって・・・ 親に話をしたら右腕で採血されると失敗することがあるらしい。 人によって刺さりやすい方ってのがあるのかな?

とりあえず胃のX線検査で飲んだバリウムと薬剤のおかげで胃とお腹が調子悪い。
まだ不調なんで今日はとっとと寝ます。
(レスは明日)

コメントを投稿

About

2009年05月29日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「未完」です。

次の投稿は「ねるふ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36