« 携帯電話の機種変更 | メイン | 5890 »

これだけでわかる(阪急電車ネタ)

■これだけでわかる
今日乗った阪急電車の車輌です。
20090620-1.jpg

阪急電車の天井の写真ですが、この写真とちょっとしたヒントだけで車輌番号または編成がわかってしまうんですよね(笑)
ヒントは行った場所。

■日本橋
久しぶりに日本橋へ行きました。
ここ最近ゲーム買うのに日本橋ではなく隣の市のゲームショップで買う事が多く 1年ぶりくらいになります。
同人誌とゲームを購入した訳ですが、歩いていて驚いたのがメイド喫茶関連系のお店が増えてますね。
 あとは大正ロマン系みたいなお店とか

今月の初めに、水分補給にある喫茶店に入ったのですが、建物が大正時代か昭和初期。一言で言えば古い建物。
机やテーブルは古いけど、歴史を感じさせるようなたたずまい。
 高級アンティークでもありませんし、普通に50代の店主がやっているお店ですが、本当に昔からやっているような店はやすらぎを感じます。

コメントを投稿

About

2009年06月20日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯電話の機種変更」です。

次の投稿は「5890」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36