« 色々と | メイン | 体がガタガタ »

クーラー直撃

■クーラー直撃
ここんところ調子が悪いです。
原因は大体わかっているんですが、暑くなってきたので6月の中旬から会社でクーラーが入る事になりました。
それは良いのですが、普段座っている席がクーラー直撃というナイスなポジション。
外を歩いて汗かいたところでクーラー直撃・・。
そりゃ体調崩してしまうというか・・・・

■宣伝電車
鉄道会社も旅客減で収入確保に大変です。電車には車内広告で収入を得たり、駅には広告があります。ここ10年くらいは新しい宣伝方法として電車の車体を広告媒体として運行していたりしていますね。
 電車の車体広告は車体デザインを損なうことがあるので、ただの失敗作にもなりかねないですが、鉄道会社にとっては収入源というメリットがあります。
(鉄道の運賃アップになるのもちょっと辛いし・・・)

新聞を読むと神戸電鉄が運行していた広告電車が兵庫県の条例違反というのが発覚したと。
神戸市や西宮市など市の条例ではOKなので、条例がない地域を走る路線部分では違法状態なっていたことにに今まで気付かなかったと・・・
 県の条例を変更してOKになるようになるようですが、7年間誰も気付かなかったというのが条例の告知にやや問題がありそうですね。
(バス車体広告も野外設置広告がダメなので車体に広告という抜け道だったりするんだが・・・)

車輌の広告ですが、地域にマッチしたりデザイン性が高ければ良いんですよね。
大阪モノレールにチキンラーメン列車がありますが、地元企業という点で安心かも

コメントを投稿

About

2009年06月26日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「色々と」です。

次の投稿は「体がガタガタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36