« ゲームソフトを購入してら、プレゼントが届いて・・ | メイン | 28年前になるのか・・ »

HuneX福袋の中身その2


HuneX

昨日書いたHuneXさんから届いた福袋の中身ネタその2です。
私以外にものらきちさんも書かれているので参考にどうぞ。

昨日アップした封筒の中身は書籍でした。
20090730-5.jpg
ブルブレとFKSの小説本です。ブルブレの1冊目はゲームやってないだろという内容でしたが、2冊目はゲームやっている人でないと書けない内容でよかったです。
 もちろん3冊共に発売日に買って自宅にありました、予備ゲットでOKと(爆)

次はゲームの攻略本。PS版ブルブレとバースト1の攻略本
20090730-4.jpg
マヤさんが目立つ本を上側に置くのは、デフォということで(爆)
共に購入済で自宅の何処かに眠っているはず。PSP版がダウンロードできるし、PSP版ダウンロードしてねってことですね。
来月あたりにPSP版ダウンロードで買うとしよっと

次に入っていたのはサターン版ブルブレの攻略本。
20090730-1.jpg
サターン版と言っても、PC-FX版の攻略も可能になっています。
何故かバーストの攻略本が2冊入っていました。もちろん共に家にあるし、これでバースト攻略本が全部で5冊に(笑)
 でも自宅にあるこの2冊は古本屋で購入したものだったので、新品にリニューアルしたと思えばOKですね。

ブルブレが続いたので次はFKS本ですよ。
入っていたのはアンソロジーコミックが3冊とポストカードセット
20090730-3.jpg
同じコミックが3冊入っているとは・・・ FX-moemoe管理人のしゅうちゃんの日記で3冊入ってたとあり、こっちも3冊かなと思ったら想像通りでした
閲覧用、保存用、布教用しっかりと揃っているあたり、布教活動してくれというのでしょうか(笑)
 同じ本が自宅に4冊はちょっと多いので、欲しい方に譲ります。

本が続いたのでグッズですが、クリアフォルダーが3種類です。
20090730-2.jpg
半透明のよくあるグッズですね。使わずに飾っておくグッズの一つだったりしますね

最後はブルブレとFKSの下敷きです。
20090730-6.jpg
ここでやっと持っていない(笑)グッズが出てきました。

ブルブレの下敷きだけは持ってなかったんですよね。96年秋に発売されて、ゲームを97年になって購入した頃には売切れになっていたグッズでした。諦めて10年以上でしたが、まさか手に入るとは思いもしませんでした。

ここで紹介したグッズですが、元のゲームが面白かったというのがあったからこそ沢山出たというのがありますね。

現在入手出来るとすれば、プレイステーションストアでPSP用のブルーブレイカーがダウンロード出来るくらいなのがちょっと残念なところでしょうか。
PSP用としてFKSと纏組がダウンロード販売されて欲しいものだと思います。FKSはPS2で出たけど、纏組は名作なのでPSP版復活はぜひお願いしたいところです。

最後にHuneXさんありがとうございました。

コメントを投稿

About

2009年07月30日 22:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゲームソフトを購入してら、プレゼントが届いて・・」です。

次の投稿は「28年前になるのか・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36