« また雨でした・・・ | メイン | ゲームソフトを購入してら、プレゼントが届いて・・ »

土曜日のオフ会

自宅に帰宅すると大きなダンボール箱が届いていました。
その中身は明日っと(^^;;

■土曜日は浜松へ
土曜日はわっくんさん主催の浜松オフ会へ行ってきました。
浜松のスズキ歴史館、昼食は鰻重、ヤマハコミューにケーションプラザと浜松らしい場所めぐりです。
朝4時に起床しよこよこさんと一緒にミラジーノでスズキ歴史館へ向かいました。
交替しながら運転しましたが、途中の集中豪雨地域では連続して3つの交通事故。雨で事故が多いようです。無事に会場へ到着しみんな揃ってスズキ歴史館へ

20090727-2.jpg
集まった車は写真の通りですが、スズキ車が少ないのはご愛嬌(^^;;

歴史館はスズキの歴史を順番に辿っており、織機から展示されていました。
ちなみにかもしかさんと私以外はみんなスルーしたみたい、気付いたらみんな先に進んじゃってました。面白かったのに(^^;;;

20090727-1.jpg
車輌はスズライトから最近の車輌まで色々と展示されていました。個人的にデザインが好きな2代目セルボの写真を掲載。見た目からは分かりにくいですがダイハツリーザと共に貨物車だったんですよね。

車輌は各年代の代表車種が展示されていましたが、なぜかアルトワークスの展示がなし。エコな御時世では展示しにくいのがあるのでしょうか。。。。

お昼は鰻重でした。高級な鰻重でおいしかったです。
食事の後はヤマハコミュニケーションプラザへ移動。
20090727-3.jpg

こちらはヤマハ発動機の製品が展示されており、エンジン、モーターボート、汎用エンジン、オートバイなどが展示されています。
オートバイに詳しくないので詳細は割愛ですが、色々な分野の展示があるのが面白いですね。吹き抜けには鳥人間コンテストでクラス優勝した飛行機の展示もありました。

帰りは翌日ジムカーナが控えていたのでゆっくりと帰宅でしたが、高速道路の事故で2時間の渋滞(T_T) この夏は車よりも電車やフェリーでの移動が一番のようです。

オフ会に参加された皆さんお疲れ様でした。

コメントを投稿

About

2009年07月28日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「また雨でした・・・」です。

次の投稿は「ゲームソフトを購入してら、プレゼントが届いて・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36