« 夏コミ | メイン | 夏コミレポート »

東京へ行ったので見てきました。

先日東京へ行ったので、話題のガンダムを見てきました。
実物大1/1模型というだけあって大きいです。アニメの世界では18mなのですが、実際に作られたサイズは大きさに唖然としてしまいます。

20090819-1.jpg

プライベートで作られたZガンダムが岡山にありますが、こちらはお金がかかっているというか細部は最近のデザインのものでリファインして見た目がかっこよくなっています。
9月までの展示だそうですが、綺麗に作られたのに今後どうなるのか不明。
もしかするとどこかで展示されたりするのでしょうかね?


なお東京オリンピックの誘致にも使われているそうです
思ったのは平和の祭典であるオリンピックに架空だけど兵器というのは違和感が伴います。造型はすごいけどオリンピック誘致にはミスマッチもいいところ。

コメントを投稿

About

2009年08月19日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏コミ」です。

次の投稿は「夏コミレポート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36