« 先週土曜日・・・ | メイン | 明日はコミトレ14 »

変速機修理

普段通勤に使用する自転車ですが、夏休み乗らなかった間、サビが進行し変速機が動かなくなってしまいました。
前からそろそろ交換しないとあかんかなと思っていたのですが、ほったらかし状態。
乗らない間にサビで動かなくなってしまいました。クレ556で誤魔化そうとしたけど結局無駄でした(T_T)

という訳で後ろ側の7段変速のワイヤーを新しく購入。
20090903-1.jpg
部品代は600円ですが、交換の工賃などを入れると約2000円位という話。
自宅に工具があるので、ここは自分で交換です。

古いワイヤーを外して見ると、見えない部分でサビが進行し、どうみても交換が必要な状態でした。チューブの中に水が溜まってサビが進行していたようですね。
20090903-2.jpg

交換後の変速機ですが、ワイヤーチューブだけが新品で綺麗。
他の部分のサビが目立つ・・・ ギアはオイル挿しているのでチェーンと共にまだまだ大丈夫です。
20090903-3.jpg

これで通勤が楽になりました。

About

2009年09月03日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先週土曜日・・・」です。

次の投稿は「明日はコミトレ14」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36