« FM7 | メイン | 売り出し中の軽自動車 4台目 »

PSPのダウンロードソフト

PSPにはネット上でソフトを購入してダウンロードして遊ぶ機能がありますが、
無料の追加アイテムをダウンロードするついでにゲームアーカイブスから旧作のソフトを落としました。
通常のPSPソフトだと2000円以上のダウンロード価格ですが、旧作は1本600円と格安。
思わずブルーブレイカー、ときめきメモリアルぱずるだま、コナミMSXコレクションをダウンロード。
他にもダウンロードしかけたけど買いすぎてしまう危険があったので自粛。
安いと思ってしまうと買いすぎてしまいますね。
ぷよぷよ7を買いたかったけど、4500円だと店頭の方が安そうだったのでパスしました。

20100124-2.jpg
ぱずるだまを久々にプレイしたのですが、連鎖の組み方を忘れかけてます。最後まで行くのにコンティニュー回数が10回超えちゃいました。
PS版は初めてプレイしたのですが、サターン版を持ってたので、PSPは時計機能が付いているし、サターン版みたいな開始メッセージがあればと思ってしまいました。今更ながらですがPS版とサターン版では若干攻撃玉のパターンが違っているようです。機種で作り変えるとは複数機種買ったファン向けのやさしさですな。
 最後の大連鎖で負けてしまって、エンディングは見れませんでした(T_T)

20100124-1.jpg
ブルブレは今見ると大雑把なメッセージやシナリオではあるけど、細部の作り込みは最近のゲームではない時間を掛けた所が感じられます。
サージュは今見ても最高のキャラクターですね。

PS本体だとCDロードで遅いイメージがありましたがメモリースティックなので早い。
難点はセーブ速度が従来のフラッシュメモリと変化なし、これが改善すればいいんだけどね(^^;;

About

2010年01月24日 13:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FM7」です。

次の投稿は「売り出し中の軽自動車 4台目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36