« 来週でお別れ | メイン | パーツはずし »

ツインテール

以前、ウルトラマンタロウの放送を見ていたときに色々な怪獣の解説が出ていたのですが、
帰ってきたウルトラマンに出てきた怪獣に「ツインテール」というのがありました。
今では、ナデシコに出てきたルリルリなどアニメキャラクターの髪型で呼ばれる事が多いのですが、元々ツーテールだったのが間違って広まったようです。
誤ってであっても広まってきており、あと10年すれば正式に定着してしまうんでしょうね。

怪獣の名前だったものが誤って広まる・・・・ツーテールよりもツインテールの方が呼び方がかっこいいのも広まった要因なんでしょうね。
ちなみにゲームショコラではツインツインビームと  離れすぎ(笑)

単にそれだけの話(^^;;;

About

2010年02月17日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「来週でお別れ」です。

次の投稿は「パーツはずし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36