« やっと秋らしくなってきた | メイン | D7000 »

よくある電気自動車の質問

先々月から電気自動車に乗っていますが、
一番多い質問が航続距離。 これはほぼ皆さん聞いてきます。デフォルトです

という訳で、先週自宅に帰宅したときに撮影した写真をはっつけます。
エアコンは常時ON、一般道100% (43号線を走ったり、大阪駅付近の渋滞20分あり)
20101010-1.jpg

走行距離102kmで残り3kmで夏場は105km走れる事になりますね。
これは飛ばさずに走った場合で回生ブレーキも多用しています。
思った以上に電気を消費したのが、渋滞での走行で、車は動かないけどクーラー使用での電力が結構ありました。

どんな道が一番電気を消費するかは乗って感覚で覚えていくしかないので、また何かあればアップします。

About

2010年09月10日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっと秋らしくなってきた」です。

次の投稿は「D7000」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36