« 結構酷使していたようだ | メイン | LDをBDにダビング中 »

電気自動車を介護用に使ってみる

今年導入したアイ・ミーブは元々車高が高いので室内は広めです。
フロントシートは広いのですが、デザインの制約上リアシートはムーヴやタントと比べれば使い勝手は負けています。

という訳で実際に物を載せてみました。
20101010-4.jpg
載せたのは車椅子 ごく普通の家庭にはありませんが、これが積めないと困るんですよね。
リアシートを畳むと積めますが、車内の高さはリアミッドシップにモーターがあるのでミラジーノと同等です。奥行きはミラより広い。
20101010-2.jpg
弱点とすれば、フロアが高いので、載せ降ろしがちょっと大変という点くらい。
 車椅子を載せてカバンなど荷物載せれるので実用スペースは不満なしですね。
20101010-3.jpg

この状態で走ってお店に行き、介護で車椅子を使って買い物に利用します。
混んでいる時はエレベーターに近い車椅子スペースを利用しますが、ちゃんとした介護用途で使っています。
(ドアを大きく開いて隣の車との間隔が広いのは車椅子が入れるためで、バカでかい車の為じゃない!)

よくエスティマやベンツが停まっているんですよね。
VIP系や車高だけ下げた値段の高い車乗っている人ほどアホな運転者が多く、
アイミーブの車両価格を考えると同じようなユーザーに見えてしまうのが悲しい・・・・

About

2010年10月10日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結構酷使していたようだ」です。

次の投稿は「LDをBDにダビング中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36