« 500エントリー突破 | メイン | 27 »

健全というなの悪法

東京都の青少年健全育成条例が可決されてしまいました。
民主党の寝返りが一番痛い。都議会も共産党と市民会派系しかまともな思考が出来てないのがかなしいものです。(社民党は議席なしなのでこれも悲しいが・・・・) 自民、公明なんて

出版社の東京都主催のアニメフェアボイコットは賛成です。

現在の法律でも児童ポルノの取り締まりは可能なんです。犯罪行為で捕まる人がいます。
それを拡大させて、悪いことは子供に見せてはいけないを広げすぎると、ちょっとでも悪いことを書いた本を簡単に販売できなくなります。
 現在の解釈だと 源氏物語も、日本書紀も 悪書です。
石原都知事の本も子供に害がある悪書って自分で気付いてないんでしょうけどねえ  まあエッセイで児童買春した知事をやめさせないって時点でおかしいって思わないんだから

子供のためという名目もありますが、親がそれを教えられないという世の中がおかしくなっているのかもしれません。
条例でなんでも決めてガチガチにしてよいものか、考えさせられるのではないでしょうか。

■ファンタジー作品
 久々にファンタジー系の作品を読みたくなって買ってしまった本
20101215-1.jpg
 1冊完結ですが、纏まっててよい感じの作品でした。

About

2010年12月16日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「500エントリー突破」です。

次の投稿は「27」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36