« GWを使って車の外観変更その2 | メイン | 積みあがり中 »

純正エアロパーツはよく出来ている

今日の午前中は、アイ・ミーブに残りのエアロパーツを装着しました。
ボディサイドのシルバーのストーンガードですが、フロントやリアバンパーよりも位置合わせが楽でした。ナットを締めるのが大変な場所に穴を空けなきゃならないのは考え物です。
納車時に纏めて付けてしまうのが一番と思えるパーツでした。

20110503-3.jpg

装着が完了したので、性能チェックを兼ねてバイパスを走ってみたのですが、以前はハイスピードな走行ではフロント側の応答性が弱くリアウィングの影響でリアが沈み逆にフロントが浮いたような違和感が消えました。
 装着前だとアトレーよりも高速走行性能が悪かったんですが、ハンドルが重くバッテリーの重さもあって接地感が上がっています。
 ボディの下側に流れる空気を左右に分けているようで、空気抵抗が増えた分ハイスピード走行時の電力消費が増えそうですが安定感のアップは効果高かったですね。

見た目は変な板で最初はつける気が無かったのですが、効果は恐るべしでした。
リアウィングをつける場合はフロント側もつけた方が走行時のバランスが良くなると思います。
ちなみに最初はROADのエアロをフロントだけ投入と思ったんですが、フロントバンパーだけで3点セットのエアロよりも高かったからやめたんですよ(^^;;;

これで外観の変更はしばらく無さそうです。純正フォグランプを入れるか迷いましたが、付けるのが大変だったフロントバンパーをもう1回外して再装着はしたくないのでフォグランプは入れない可能性が70%くらいです。 (ヤフオクで安いのを落札しちゃった場合を除く)
 フォグランプはアトレーもミラも使うことが殆ど無いので都市部での使用が多いと不要なんですよね。

■ユースティア
オーガストから発売された穢翼のユースティアを購入しました。
予約はしていなかったのですが、4/28発売でしたが予約キャンセル分が販売開始さえると見込んで買いに行くと無事に買うことが出来ました。
予約特典のCD、色紙、ポストカード、発売記念ペーパーとソフマップの予約特典をゲットできました。

あとはパソコンのHDDを整理してインストール場所をつくるのが必要かも・・・(大汗)

About

2011年05月03日 20:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GWを使って車の外観変更その2」です。

次の投稿は「積みあがり中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36