« 震度3での自宅被災状況 | メイン | 純正エアロパーツはよく出来ている »

GWを使って車の外観変更その2

お久しぶりのブログです。
4月は体調を崩し気味で書いては消すを繰り返していたので、久々の投稿となります。

昨日は仕事でしたが、今日からGWの初日です。
 GWなので遠くへ旅行とはいかず、会社からは待機命令(苦笑) 
 車だと渋滞があるので電車で1時間圏内しか行けないので、午前中は阪神電車を乗ってきました。新型の5550系に乗れたのでラッキーだったかも。銘板はアルナ車両製なので阪神電車に阪急系が入ってきた事になりますね。
 (5500系シリーズは川崎重工、武庫川車両、アルナ車両とバラバラの製造元になった訳ですね)
20110430-4.jpg

鉄道ネタは置いといて午後からはアイ・ミーブの外観チェンジその2を実施。
以前の写真では、気付く人は気付くように撮影したのですが、フロントとリアのバンパーの下側をブラックに塗装していました。
選んだカラーは L700ミラ用のブラックマイカ。 マイカと言いながら艶がありすぎて選択ミス。 2度塗りの必要から今度は普通につや消し黒を購入。

前後を再度上塗りした上で、フロントとリアに純正エアロを装着してみました。
フルセットの値段が10万円弱ですが、取り付け工賃を除くと8万円以内に納まります。
20110430-2.jpg
20110430-3.jpg

工賃が2万円以上意味わかりました。
バンパー外して、塗装して穴を開けて固定して・・・結構面倒でした。
 (穴をあけるための位置決め用型紙があるのですが、合わせても位置がずれるって・・・ 確実な固定ならディーラーの新車時に装着が一番と思います。ずれがわかっているはずだから(爆) 
ボディーに固定するナットの一部がメガネレンチで30度動かせない位置にあるとか外すのも大変そうです。

フロントとリアは取り付け完了したので残りはボディーサイドの2つだけです。
 明日は雨なので連休中に取り付けしようと思います。

 これで試乗車に間違えられることは多分減るはず(笑)
  ブラックとグレーとシルバーで一番目立つシルバーを選んだ意味は間違われ予防なので!

About

2011年04月30日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「震度3での自宅被災状況」です。

次の投稿は「純正エアロパーツはよく出来ている」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36