現在梅雨ですが、暑くなってきました。
買い物で車を運転すると、さすがに暑さもあってかクーラーON。
車の中を冷やしすぎると寒すぎて風邪をひくので、冷房1(6段階)、風力1(6段階) で運転します。
電気自動車はエンジンが無いので、最弱状態でも結構使えます。
実は免許を取った頃から殆ど弱冷で運転です。風力オートという機能は、最初が強風で冷たい風が大量に出て風邪をひきそうになるので、使いません。
クーラーを使う前に窓をあけて熱気を抜いてから冷房しているので、こういった地味な方法も冷房を弱冷で使う利点かもしれません。
アイの良いところは、全窓がオート機能付きパワーウィンドウで後部座席もボタン押しっぱなしの必要がないところでしょうか。夏場の熱気を抜く時に非常に役立ちます。
以前から撮影しようと思ってて忘れていた写真です。
電気自動車のバッテリーが少なくなると、後続可能距離が 非表示となり、亀のマークがつきます。パワーを抑えて走るモードとなります。