« ブルブレ15周年! | メイン | ちょっと多忙ですが »

来年も走るぞ!

こちらでは久々の電気自動車ネタですが、
この前の日曜日にまたジムカーナに参戦してきました。
結果は4位
今年は3位と1位もありましたので、EVでもガソリン車に混じって走れるというのが実証できたかなと思います。
根本的に車がバッテリーの影響で重たいので、ブレーキとコーナーが弱点となっているくらいでしょうか。
CR-Zがジムカーナで苦戦しているということで加速よりも重さから来るブレーキとコーナー性能が他の車よりも弱点となっているようです。
NAクラスで優勝したのはミライース。 出たばかりの車で参加クラスではエンジンスペックが一番下です。
でも軽さが効いてます。

モータースポーツ参戦は色々と発見があって楽しかったですね。来年も電気自動車でジムカーナ楽しみたいです。

About

2011年10月15日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブルブレ15周年!」です。

次の投稿は「ちょっと多忙ですが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36