« L502プチ変更 | メイン | 雨 »

ついつい

ミラのパーツをヤフオクでチェック中。
ヤフオクはつい落札してしまうのであまり見ないようにしているのですが、見てしまうと何かついポチッと入札してしまいます。
 (昨日3件落札してるし・・・入札2件もあったり 来月は自粛かな)

■日本の未来の姿?
アメリカは貧困率が高い。日本も新自由主義の名の元に格差社会が広がっている。
アメリカの貧困とその手順をまねしようとする日本。安易な民営化論による社会福祉制度の崩壊。一斉テストによる情報収集による軍隊による学生の勧誘。
日本の数年後の姿はこのようになるのだろうか、昨今の民営化論で効率化だけを追い求め保障が無くなるものほど怖いものがないと感じてくる。
20080408-1.jpg

■11周年半
サクラ大戦のコミック版です。ゲーム発売から11年半。話も中盤に差し掛かってきました。10年以上経過すると根幹のストーリーがどうだったかすっかり忘れています。
同じ日に発売されたブルブレはストーリーを覚えてるんだけどなあ・・・(汗)
20080408-2.jpg

■ハガレン
コミックは累計3000万部突破とアニメ化されて有名になったお陰もありますが、人気が高い作品です。
アニメは全部見てないので、何かの機会に全部集めたいと思ってます。
原作が完結してから見たいかな。(^^;;;
20080408-3.jpg

コメントを投稿

About

2008年04月08日 22:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「L502プチ変更」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36