« スバルが軽自動車撤退 | メイン | 前回よりマシかな? »

ゲーム入手困難

最近近所にあったゲームショップが立て続けに閉店しています。
よく利用したお店(パソゲーも充実で日本橋より安かった)が閉店してからゲームをあまり買わなくなったのですが、久々にPS2の新作を買おうと思い近所をまわると全然売っておらず。
2月に出たHuneXの新作もFK☆SのFX版よりも入手困難になってますよ。
 (FK☆SのFX版は前評判の影響で普段置いてない店も置いてたし)

仕方が無いのでヤフオクで新品を落札。届くかなと思いきや、配達待ち状態・・・
先日まで大雨だったのでこの時に配達されなくて良かったとも言えますが、まだ届かない(苦笑)

ヤマトのメール便ですが、センターからセンターまで配送するのに一定量の荷物が無い為にセンターから発送されてない状況。
原油高騰で輸送原価割れが発生しない処置だと思うのですが、安く済ませると思いきや思わぬ落とし穴があったようで・・・

昨年エンジンを広島へ送付した時に、荷物が少ない場合いつ届くかわかりませんと言われて、仕方ないかと思ってたら、翌日には届いていたという事があったけど・・・

そういえば郵便局の民営化で配達が滞る事がありえそうという推測。
ヤマトで配送の都合で遅れているわけだし、郵便局も僻地なら数日後とか増えそうだなあ。。。

コメントを投稿

About

2008年04月12日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スバルが軽自動車撤退」です。

次の投稿は「前回よりマシかな?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36