« 4時間のずれって | メイン | ネオバ発注 »

半分まじめに

今日の午前中は雨でした。
自宅を出る前は曇り空、いつ降ってもおかしくない状態。自転車で会社へ向かっているとタイミング良く降りだしました。あと15分降るのが遅ければ会社に濡れずに到着できたのに~

■ショコラ
現在パルフェをプレイ中ですが、ショコラはドリームキャスト版で購入しました。
後からPC版も買いましたけど、比べてみるとドリームキャスト版が一番バランス良いと思います。
20080418-1.jpg

■あの青空
ショコラ、パルフェのスタッフが作った3作目。
こちらはアニメにもなり、そちらの印象が残ってます。パルフェが終ったらこちらをプレイ予定です。
20080418-2.jpg


■違うと思う
後期高齢者医療制度で、自民党内から再検討の議員連盟が出来た。75歳以上の人の殆どが増額になったことによる苦情が寄せられているのが原因だが、新聞やテレビのコメントで「75歳以上の人が票を入れてくれなくなるので勝てなくなる」・・・選挙の為(自分の職だけ守りたい)だけの見直しというのは、苦言を言う人々に失礼な発言だと思う。
 こんな発言だと見直しは期待出来ない。次は公認しないと言われたら叛旗翻すんだから・・・これを信じて自民や公明なんかへ投票するだけ無駄だと思う。
 厚生大臣が8割くらいの人が保険料が下がるという発言ですが、計算式に問題があるらしく、モデル世帯を決めてそれを各自治体で計算したら8割が減額だった。
そのモデル世帯が土地や家屋など資産も持ち資産割を含んだ高い保険料の人(対象者の3割)と比較して下がったというトリックだったというもの。
簡単に言えば、金持は保険料下がって、中流以下は増額になるのを嘘の値で誤魔化したもの。

保険料を差別化し医療をふるい分けるのは、良いものと感じない。
先日読んだ「ルポ貧困大国アメリカ」が参考になるだろう
20080408-1.jpg

コメントを投稿

About

2008年04月18日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「4時間のずれって」です。

次の投稿は「ネオバ発注」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36