« 上弦の月 | メイン | 準備は4時間? »

■アルコール補充
酒類の売れ行きですが、第3のビールが売れ行きを伸ばしており、発泡酒の売り上げを超えた。
新製品効果などもあったようですが、ビールの値上げなどもあって安い第3のビールへシフトしたところもあるらしい。
私はお酒を家では飲まないのですが、世の中どんどん安いものへシフトしていっている気がします。
 第3のビールは飲んだ事がないので、おいしいのかはわからんし(汗)
発泡酒とビールではビールの方がおいしかったので、買うならビールですが、第3のビールより発泡酒がまだ売れていたということは味は発泡酒が上なんでしょう・・・
(実のところビール買うよりも100%果汁のジュースが上なので、ビールを買わない事が多いですが・・・ 酒を飲むと翌日調子が悪いので飲みたくないし)

■聞いた話
会社の仕事で関東へ出張中の後輩が日曜日に秋葉原に居たと
事件の2時間前に買い物だったそうですが・・・

■救助者にB型肝炎感染恐れ
秋葉原の事件ですが、被害にあった人にB型肝炎の患者がおられ、怪我の血液経由で感染の恐れがあると。
このニュースを本来なら大きく報道すべきだと思うんですが・・・新聞読むまで気付きませんでした。

うちも去年交通事故で怪我人助けたりしたのですが、考えてみればもしもの場合感染症は外観からわからないですね。その時は救護の後に警察に連絡先(目撃者でもあったんで)伝えておきましたが、こういった情報を纏めるのは誰が適切なのか、考えてみたものの知らないものですね。
 ただ感染とか恐れて救助しないとか、そういった事が出来ん性格なんで、これで救助せえへんとかいうのが増えるとそれはそれで困る気がします。

コメントを投稿

About

2008年06月12日 22:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上弦の月」です。

次の投稿は「準備は4時間?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36