« 202円 | メイン | 外で作業は暑い・・ »

暑い~

オリンピックが始まりました。
今回の開会式ですが、多くの国が参加しており、すごく長かった印象が残ってます。翌日競技がある人もおんのに、こんなに遅くまでやっててええんかいなあと思ったのが第一の感想。聖火ランナーが空を飛んだのには予想外でしたね(^^;;

あまりに暑いので自宅でテレビで高校野球かオリンピック見ています。
暑さで体力消耗しすぎ・・・・平日の疲労回復重視なのです。

オリンピックですが、基本的には日本人選手が出てこない競技を中心に見る予定。
ここ10年のオリンピック報道であまりに過剰報道すぎて、メダル取れそうもないのに取れそうな報道の仕方に嫌気がさしているもので・・・
(阪神暗黒時代の関西スポーツスポーツ記事みたいに期待と実力を取り違えないようにしてほしいもんだ・・・)
 サンテレビの阪神タイガース中継はストレス発散なのでええんです。4年に一回やからこそ純粋な真剣勝負を楽しみたい。

■放射能
アメリカの原子力潜水艦放射能漏れ事故で事故を起こした潜水艦の入港を佐世保市は拒否表明
危険物質を垂れ流す船の寄港を大手を振って歓迎する必然性は全く無いので当たり前の表明だと思う。
 この放射能漏れですが、以前から隠して入港していたというのが問題でしょうね。一度事故を起こせば放射能汚染は被害が大きい。
今日は8/9。63年前に近くの長崎で原子爆弾の被害を受けた歴史があります。
大量殺戮兵器としての過去だけでなく、軍事兵器としての核 考えさせられる。
(爆弾としての核兵器も脅威であるが、潜水艦、空母など軍事活動で原子炉を破壊する事による汚染など怖いものです。削減されていくのが望まれる)

コメントを投稿

About

2008年08月09日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「202円」です。

次の投稿は「外で作業は暑い・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36