« 外で作業は暑い・・ | メイン | 夏コミについて »

充電池の確認忘れ・・・

日帰りの徳島往復無事に帰ってきました。

徳島へ行ってきたのですが、デジカメの充電を忘れてて・・・
自分のコンパクトデジカメでは一枚も撮影出来ず・・・なにやってんだか(苦笑)

■象形文字
北京オリンピックを見ていますが、各競技の絵を見ると象形文字に見えてきます。
小学校の授業で漢字が生まれた歴史の中で出てきますが、各競技が上手く象形文字っぽく表されてて面白く感じました。

■メーカー
水泳でスピード社の水着が競泳で多くの競技者が着用するなどメーカーシェアが高くオリンピック前からニュースになっていますね。
バドミントンを見ていると、ウェア、ラケット、タオルなど1メーカーがほぼ全部を占めています。
そのメーカーは日本のヨネックスですが、スピード社みたいに1メーカーの製品ばかり使われているような大ニュースにはなってないですね・・・(^^;;

コメントを投稿

About

2008年08月11日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「外で作業は暑い・・」です。

次の投稿は「夏コミについて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36