« 8/15 | メイン | 夏コミお疲れ様でした »

新幹線100

今日は遠くへ出かけるのに費用と時間で一番バランスの良い新幹線で出かけていました。

行きは慌てて新幹線へ乗ったので、博多行きのホームに0系の原色カラーがとまっていたのに撮影できず。
帰りは博多行きのホームに100系が止まっていたので撮影しました。
20080816-1.jpg

原色カラーではありませんが、こちらの車両も今年中に姿を消すみたいなので鉄道ファンには寂しいでしょうね。
一度沿線に暮らした事がある身としては0系と100系って振動と音が酷いので早く500系に置き換わるのは時代の流れで正しいとも思えてくる訳です。

■新幹線のマーク
駅の路線案内で、新幹線のマークを見ると新幹線の図形が未だに0系のままです。やっぱり0系の形状=新幹線というイメージが住み着いちゃっている影響でしょうね。

コメントを投稿

About

2008年08月16日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8/15」です。

次の投稿は「夏コミお疲れ様でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36