« 予約 | メイン | 70000km »

風邪気味

やや風邪気味です。
毎年のことではあるんですが、季節の変わり目や寒くなった時期に必ず風邪になります。
だいたい風邪をひくときに限って仕事の山場が過ぎてちょっと楽になったころ。
緊張の糸が切れた時ですね。
 昨日体温計で温度測ったら・・・どうりで会社でふらふらする訳です(汗)

■シュレディンガーのチョコパフェ
チョコレートパフェは大好きです。表題作はおいしさに釣られてというのもあるのですが、SF短編集が読みたくなって買った本。
SF作品が7本収録され、会社の昼休みに読むには丁度の長さでした。
(長編を会社で読むのは区切るタイミングがとりにくい。。)
20081128-1.jpg

よくあるSF設定を真面目に書いた「奥歯のスイッチを入れろ」、物質文明から一つ進んだ世界を描く「メデューサの呪文」特にメデューサの呪文はうちと同じ思想なら共感を得るんじゃないかと思う。
バラバラなジャンルのSF作品ですが、時間つぶしにでも一つ変わった作品を読みたいなど、おすすめな一冊です。

コメントを投稿

About

2008年11月28日 22:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「予約」です。

次の投稿は「70000km」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36