« 無事に帰宅 | メイン | 2008年 »

冬コミありがとうございました。

冬コミありがとうございました。

前日夜に出発して殆ど徹夜状態でしたが、会場の雰囲気で眠さは飛んでました。
新刊は「さよならスバル軽自動車」という軽自動車本でしたが、1日目でのメカミリジャンル参加は初でしたので、全く売れ行きが不透明な中オフセ本での発行でした。
ジャンルを見ても男性向けジャンルがゲームRPGくらいなもので、客層が不明でしたが11時くらいを過ぎると人が切れないくらい忙しい状態になり、お待ちして頂いた方もおられてご迷惑おかけしました。
予想に反して新刊の売れ行きは好調でしたが、お隣さんとも話しをしていたのですが客層が今までと異なったというのが印象的でした。
3日目、2日目で来る常連さんが1日目は見送っているケースが多いと思われる結果でした。(昼までに完売を見込んだコピー本が残ったので)

コミケでの新刊は他に関東初売りとなるマリみて本(在庫)が3種類あり、机の上に並んだのは12種類。毎度の事ながら多すぎです。特にコミケでの机は他のイベントより小さいのにいい加減考えないと・・・

買い物の間は売り子を知り合いにお願いしたりしていましたが、残念ながら不在時に来て貰ったりなどすみませんでした。久々にお会いする方も数名おられたり楽しかったです。

来年の夏コミでの参加ジャンルはまだ未定ですが、仕事のスケジュールなど予定を見ながら検討したいと思います。
1日目ならマリみて、3日目ならメカミリになると思います。
 参加しやすいのは1日目でして、3日目は日曜だけど、翌日仕事なので疲れを考えると1日目が良いのだが・・・

次はコミックトレジャー13です。来年の1/18インテックス大阪ですのでよろしくお願いいたします。
ラインナップは今回と同じ本ばかりですが

コメントを投稿

About

2008年12月30日 12:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無事に帰宅」です。

次の投稿は「2008年」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36