« 2008年 | メイン | 冷えるなあ・・・ »

ことしもよろしく

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

HPの左側メニューを見るとわかりますが、参加SNSが増えてます。
場所によってブログ内容が異なったものが書かれている事がありますので、気になる方は全部チェックしてください。
同人サークルの話題はサークルSNS、ゲーム系はゲーム派SNSに多く書かれると思います。

■ニコンF60
知り合いの結婚式に呼ばれましたので、写真撮影しなければということでデジカメではなくフィルムカメラを用意しました。デジカメはD50を持っていく予定ではありますが、重要イベントではフィルムで残す写真が一番と思っているので手間がかかろうが一眼レフカメラです。
気合を入れれば自宅にあるペンタックス6x7だと思うのですが、こちらは15年ほど使用しておらず失敗すると怖いので・・・というかフィルムが手に入るのか?
それは置いておいて、F60の電池が切れていたので新品電池購入。そして数枚撮影に入りました。フィルムカメラ自体1年近く触ってなかった影響もあり、撮影してて失敗が多いなあという印象。現像してプリントしたものを見るのがちょっと怖い。
デジカメで撮影した画像をすぐにチェック出来て修正も出来る。便利なのに慣れすぎてしまったなあと改めて感じてしまいます。
F60も殆どオートでオートフォーカス、絞りシャッター速度も自動と便利だったはずなのに・・・・
と言う訳で保険でD50&F60の2台体勢はほぼ確定(汗)

■らぶジェネ
作者で買ってしまった小説。
20090101-1.jpg

■気になったので
タイトルが気になったので購入。突っ込みどころはあるとしてもこういったアプローチの作品は珍しいかなあと。主人公が不幸すぎるような(^^;;;;
20090101-2.jpg

■設定かえると
落ち目になった元アイドルが男装して男性人気グループの一員になって活躍する芸能もの。
ヒロインのまわりにはいい男ばかり、同い年、ワイルド、やや年上、年下・・・・
性別を入換えれば男性向けです。性別入れ駆れば作品の中身は似たようなもんだなあ・・・
20090101-3.jpg

コメントを投稿

About

2009年01月02日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2008年」です。

次の投稿は「冷えるなあ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36