« ことしもよろしく | メイン | 運動不足なので・・ »

冷えるなあ・・・

ちょっと出かけましたが、寒かったのか、鼻水とくしゃみが・・・
風邪っぽさがまだ抜けないようです。来週からの仕事はマスク完備で仕事になってしまうかも。

■雪が降るそうなので・・
天気予報で雪が降るそうなので撮影に出かけました。
予報では雪でしたが、山道は走行する車輌で融けており夏タイヤでも問題なし
チェーンを積んでいましたが出番はありませんでした。

と言う訳で雪景色の一部を撮影。もっと積もっていればと思いますが、そうなると撮影しにいくだけで一苦労なので気にしないようにします。
20090102-1.jpg

20090102-2.jpg

路面はこんな感じ、車は夏タイヤそのまんまです。
20090102-3.jpg

■ニュース番組見てて
ニュース番組を見ていると福袋発売で大盛況というニュース。
その次に流れたのが、解雇された派遣支援ボランティアの話題。不況解決の糸口は内需拡大による循環であると思うのだが、ボランティア支援可能を超えた解雇者数。市場自由化だけに振り回された訳だが、支援できる体制が政治に求められていると思う。
 ボランティア支援の視察に来ているのが共産党の委員長だけという状況。高級バーに毎日通う総理は未だに蚊帳の外という印象なんだろうか。

仕事も製造関連に関わっていると・・・生産調整に入って、受注ないのに作るわけにいかないし現実の仕事が減っている以上、現実と理想の乖離が激しくなっている気がする。だけど理想があることが諦めず次に繋がると思うのだから

コメントを投稿

About

2009年01月02日 21:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ことしもよろしく」です。

次の投稿は「運動不足なので・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36