« ミラジーノの内装を元に戻しました。 | メイン | 風邪気味 »

タイヤの慣らし運転

■高速道路
朝テレビを見ると、予想通り高速道路は大渋滞。
60kmって久々に見た長さです。
鉄道関連ですが、テレビ宣伝をしている東京ブックマーク(新幹線往復+宿泊)ですが、結構お得なようです。
うちの妹が東京へ行く際に使ったのそうなのですが、泊まったホテルの料金を調べたら一泊17000円だったと。往復料金だけで良い所に泊まれるとなると。東京へ行く機会あったら使ってしまいそうです。

■外出が出来なく・・
親が旅行に行ったので、外出が出来なくなってしまいました。
 とある理由により大量に電話がかかってくるように、なんか対応ばかりだ

■タイヤの慣らし
タイヤ交換したので、タイヤの慣らし運転に出かけました。
高速道路は予想通りの大渋滞。高速道路使っての慣らしは不可能。という訳で、高速で高額にならない区間の下道を走る事にしました。そんな訳で下道を使って関空付近まで行って帰ってきただけ。
20090502-1.jpg
タイヤの慣らし運転は急ハンドル、急ブレーキを避けて80km/hでの走行です。とりあえずタイヤもホイールに馴染んできたのであとはドライバーが慣れるだけですね。
 14インチから13インチへインチダウンでしたので、乗り心地が良くなったのですが、安定感が減っちゃいました。
そのかわり走行が段違いに静かに・・・前はグリッドIIや貨物用タイヤだったからノイズが多かったのだと今更ながら気付いた次第です。

コメント (1)

コメントを投稿

About

2009年05月02日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ミラジーノの内装を元に戻しました。」です。

次の投稿は「風邪気味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36