« 体がガタガタ | メイン | 靴、湿気 »

アニメ放送

6月も明日でおしまい。
というわけで番組の改編時期。
アニメ番組も数作品が終って新しい作品が始まります。

春から始まっていたアニメは数作品見ていましたが、話題の「けいおん」や「咲」がノーチェックというか1話から見落としたので見ることなくおわりました。

原作ファンだったアスラクラインは、原作の良さが出せずというのが残念だったかなあ。
ノーチェックだったものの1話を運良く見る事が出来た戦場のヴァルキュリアが予想外で見続けました。他には鋼の錬金術師やクロスゲームは原作が良い上に、イメージを損なわずアニメ化されているのが良いところですね。
鋼の錬金術師は前回放映されたアニメのDVDを買ったのですが、原作序盤でのアニメ化だったのでアニメオリジナル要素が強いです。(まだ6枚目・・・まだ先は長いぞ)

実のところHDDビデオデッキに溜まりまくっているので、そろそろ見ないと危ないです(汗)
花咲ける青少年は・・・名前の呼び方のアクセントが変で・・・1話から撮ったままになっちゃってます。期待してたんやけど発音一つで・・・うがぁ

コメントを投稿

About

2009年06月29日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「体がガタガタ」です。

次の投稿は「靴、湿気」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36