« アニメ放送 | メイン | 逃げるのは不可能かも »

靴、湿気

今週は月曜日から梅雨らしい雨が続いています。
お陰で靴が濡れてしまって毎日靴を交換して通勤。
通気性が良い布の靴を使っているのですが雨の日は簡単に濡れてしまって足が気持ち悪い。
とりあえずローテーションしていますが、湿気から乾きも悪いので運が悪いと靴が無い状態。
なんやかんやで雨の日は使い古したそろそろ引退間際の靴を優先で使うので、困る訳ではないんですが・・・

そろそろ2足靴を買わないとあかん状態。
今日履いていたのは3年前に買ったものだったし

■気絶するという方法にやられた
台所に茶色いヤツが出没。
いらないチラシを使って攻撃。暗いのでよくわからんが、とりあえず怪しい手ごたえ。
攻撃して動かなくなったので、ティッシュで始末しようとすると・・・・動いて逃げやがった。
 死んだフリするとは知能がついたのか・・・悔しい
とりあえず新しいゴキブリ団子買わねば・・・

■炊飯器
新しい炊飯器を注文。
別に古いのが壊れた訳でないんですが、炊飯器の内釜のコーティングが剥がれているので、なんでやと色々と原因調べたら、父親が洗い桶かわりに使ったり、米を研ぐのを泡だて器を使ったりと、剥がれて当たり前という使い方。
 内釜を補修パーツで注文したものの生産終了から10年以上経過なので在庫切れ
洗い桶かわりに使うなとクレーム言ったら、しょうもない親子喧嘩で新しいのを買ってもらう事に・・・内釜潰した本人に出してもらう(爆)
  (内釜を洗い桶かわりに使わなくなったので、とりあえず新しいの買っても大丈夫そうだし)

最近は高級炊飯器が流行ってて、各社色々な技術を使っていますね。
銅釜や複層釜などどれが良いのか判断に迷うものが多いです。炭釜を買った同僚に聞くと値段分の価値があり高いけどおすすめだとか
 今回は店頭で見かけた蒸気レスというのにしてみました。

コメントを投稿

About

2009年07月01日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アニメ放送」です。

次の投稿は「逃げるのは不可能かも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36