« 暑くなってきた | メイン | 炊飯器 »

タイヤ4本交換

通勤に使用している自転車のタイヤを交換しました。
パーツだけ購入して自分で交換です。
購入したのはタイヤ2本とチューブだけこれで5600円
20090705-1.jpg
自転車屋で作業してもらうと10000円くらいでしょうか、自分でやるので作業代が浮きます。作業時間は30分ちょっと位です。

チューブを見るとパナソニック自転車の製品。説明書はパナソニックで
チューブはナショナルと表記。なんか懐かしい感じです。
20090705-2.jpg

あとは妹の自転車も通勤使用なのでこちらも前後交換。ついでにブレーキワイヤーなど大幅メンテナンス。こちらはタイヤサイズが小さいのでパーツ代金5000円
これであと3年は安心ですが、まだ交換するパーツがあるのでもうちょっとパーツ代かかりそう。

コメントを投稿

About

2009年07月05日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「暑くなってきた」です。

次の投稿は「炊飯器」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36