« タイヤ4本交換 | メイン | やってしまった »

炊飯器

先日のブログに書いた新しい炊飯器ですが、先日届いたので使用しています。
20090706-1.jpg

20090706-2.jpg

新しい高級炊飯器はおいしいといわれてますが、確かにその通り。昔にガスコンロでご飯を炊いていた時に近いものあります。
蒸気レスは驚きでした。炊飯器というと蒸気が出て当たり前というのを覆したのはすごいものです。
20090706-3.jpg

炭窯は分厚く重厚でちょっと重たい。手入れもナイロンスポンジが使えないので洗うのも今までより気を使う。
それに毎回蓋の裏の内蓋や蒸気配管や水槽を外して洗う必要があり洗うのが面倒でちょっとメンテナンス性が良くないですね。

今までの炊飯器がカップヌードルとすれば、今度の炊飯器はGooTa!みたいなものでしょうか、お湯だけで手軽なはずのカップ麺が高級に走ったら実は作るのがちょっと面倒になったような感じ(苦笑)
 メンテナンスが面倒なんで、忙しい時や疲れた時用に古い炊飯器は捨てる事が出来ません。

コメントを投稿

About

2009年07月06日 21:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイヤ4本交換」です。

次の投稿は「やってしまった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36