« 炊飯器 | メイン | 右手、右足、右膝 »

やってしまった

見れない時間帯のテレビ番組は基本的にビデオに録画しています。
同じ時間帯に重なると2台のビデオデッキを使いますが、
何を考えていたのか、別々のテレビ局をセットするはずが同じ局をセット・・・
 
間違って同じ本を2冊買うのと同じようなミスしてます(T_T)
録画予約してタイマーを押し忘れたり、録画時間の曜日を間違えて録画されてなかったり・・・録画ミスはよくやるけど、同じ番組2つというのは初めてのミスだった

■500GB
去年の年末に購入したBD/HDDデッキですが500GBは大容量でディスクにあまり落としてないもののまだまだ録画予約に余裕があります。
BDの空メディアを購入したものの、容量に余裕があるのか普通にデータを移動するとディスクに空きが沢山でつい詰め込みたくなり、おかげでBDに移動させるタイミング逃してますね(苦笑)
最近はLDをDVDかBDにコンバートしておこうかなと思ってます。LDはプレーヤーが生産中止となり故障対策というのもあって・・・

■この数字は
先日のブログに書いた兵庫県知事選挙。結果は現職の3選となりました。
支持派閥が自民、公明、民主、社民と元母数の差があるわけですが、得票率は7:3だったのですが、興味深い数値は8:2の地域と6:4の地域があるということ。
6:4の地域の地域は神戸市や尼崎市の都市部という所もありますが、尼崎市で6:4だったのが与党にとっては衝撃的だったとも思えます。カルト宗教の創価学会が多い地域で苦戦しているのが特徴。
他に6:4だった地域を見ると福祉医療関係で現知事で悪化した地域が軒並み支持率が悪いという事。
県立病院廃止しまくった地域はやっぱり支持悪化よくわかる構図だ。

コメントを投稿

About

2009年07月09日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「炊飯器」です。

次の投稿は「右手、右足、右膝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36