« 久々に写真アップ | メイン | たまりすぎ »

まけた~

今日は甲子園球場へ行ってきました。
阪神対中日・・・結果は負け

今年は、優勝は難しいと思っていたのですが、去年までと比べると打線のつながりが無くすぐに途切れてしまう。キャッチャーが変わった影響もあるので成長段階のキャッチャーなのでこれからの進化が必要。
それを補う打線が無いのが・・・
 去年までだと応援に行って、チャンスの応援が多かったんだけどそれが少ないんですよねえ。。。。


鉄道こねた

■阪神国道
阪急今津線の駅に阪神国道駅というのがあるのですが、駅名となった理由に国道2号線沿いということがあり、国道2号線は阪神国道と呼ばれています。
2号線のさらに南に国道43号線があり、そちらは第二阪神国道と呼ばれていますが、最近阪神国道と第二阪神国道の呼び名を使わなくなったように思います。
第二阪神国道を略称の「ニコク」と呼ばれていたのですが、国道2号線にも聞こえてしまうので、混在しやすいのも一因かも。

阪神国道駅って地元以外から見れば、阪神電鉄の国道駅にも見えてしまいますね、なんで阪急やのに阪神やねんと

■南海電車にて
先月南海電車に乗ったのですが、車内広告で オリックスバッファーローズの広告で
大阪ドーム南海沿線利用者感謝デーでバッファーローズを応援しようというもの。
 南海はホークスを手放したし、大阪ドームは難波で阪神なんば線に乗り換えてすぐで便利だよね・・・
 でも対戦相手がSBホークス相手で、バッファーローズ応援の広告が南海電車ってのも・・・

コメントを投稿

About

2009年07月15日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々に写真アップ」です。

次の投稿は「たまりすぎ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36