« 昨晩は雨が酷かった | メイン | 忘れてた・・・ »

大雨

■大雨
昨日から大雨ですね。今日は阪神の試合を見に行く予定でしたが・・・
雨で中止と残念。

■コバエホイホイ
台所の窓から入ってくるコバエですが、網戸の隙間から入ってくるので対処が難しい。
数は多くないのですが、コバエホイホイを使った人から、面白いほどよく採れると聞いたのと、歯ブラシなどを買おうとした時についでにチェックしたら430円で売っていたので、購入してみました。
20090721-1.jpg

 効果は1ヶ月くらいとパッケージに記載されていましたが、初日から2匹捕まえて、現在10匹くらいが餌食になっています。
稀に1匹飛んでたらうっとおしいと思っていた位でしたので、個人的にはこんなに入り込んでいたんだという驚きが・・・
 一昨日観察してたら、1匹ふらふらと近寄っていき、穴の中に吸い込まれて行ってそのまま捕獲されてた。

■夏休み期間無料
5月のインフルエンザ風評被害の影響もあり、神戸市の施設が夏休み期間無料解放されています。
20090721-2.jpg

という訳で一昨日王子動物園に行ってきました。以前に行ったのは何年ぶりだったかなあ。というくらいでしたので、館内の設備が大きく入れ替わっていました。昔と変わってないのはフラミンゴとキリンだけじゃないかと思うくらい。
記憶の範囲では
 ライオン、トラ → ゴリラ、チンパンジー
 ゴリラ、チンパンジー → クマ
 ペンギン → 夜行性動物
と大きく場所移動があって驚きました。色々と動物が来て場所が移り変わっています。
今のライオンやペンギンの場所ですが、前に何があったのか・・・思い出せない。記憶ってこんなもんですな

20090721-3.jpg

コメント (2)

コメントを投稿

About

2009年07月21日 18:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨晩は雨が酷かった」です。

次の投稿は「忘れてた・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36