« もうすぐ一部の地域では見納め | メイン | 今月買ったもののほんの一部 »

ドラマ宣伝と桂と2300系

今月はじめに書いた鉄道乗り鉄オフですが、梅田駅で見たポスターはテレビドラマ「不毛地帯」
これから行く先は嵐山線で乗り換えは桂駅。「かつら」駅でした。 不毛でかつらは狙ったような行き先とつい笑ってしまいます。

桂駅の隣は阪急の車両基地である桂車庫です。車庫には2300系で元々嵐山線専用で予備車となる2323F編成があります。
20091028-1.jpg
不毛、桂と来て、こんどは2323、ふさふさです。(笑)
2323編成って桂駅があるからわざと狙って選んだのでしょうか、言われるまで気付きませんでした。

桂駅から嵐山線に乗り換えて次の駅は上桂駅です。「かみかつら」駅。
なんか駅名や車両でお笑いになってしまいました。

20091028-2.jpg
今の嵐山線車両はこれ。 

About

2009年10月28日 21:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もうすぐ一部の地域では見納め」です。

次の投稿は「今月買ったもののほんの一部」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36