« 未読の本がまだ100冊近くも・・ | メイン | 大橋 »

いやーなオーディオの故障

20091003-2.jpg

買った時からミラについていたオーディオですが、ここ最近変な状態に陥るようになってしまった。
カセットの再生は可能。CDチェンジャーも使えます。
普通に再生はOKで使う分にはまったく問題ないのですが、電源ボタン(再生ソース切替)と音量調整以外のボタン入力を受け付けなくなってしまいました。
音量調整と電源が使えるので普通に使うには問題ないけど、音量バランス調整が出来なかったり、曲を飛ばしたりCDチェンジャーのディスク切り替えが出来なくなってしまった。
ちょっと前からCDの音飛びが激しくなりカセットとCDチェンジャーだけ使ってたけどそろそろ交換時期かも。
 明日はバッテリー外してデッキの電源リセットして動作確認かな。

ハイゼットジャンボに使っていた予備のパナソニックのCD/MDデッキがあるからいいものの、こちらはMDが壊れててCDだけしかないのがちょっと寂しい。
ハイゼットジャンボで時々音飛びしたので、アバRでも音飛びが出そうな気配。
CDチェンジャー買わないとなあ・・・

ヤフオクを見たらアゼストのCDデッキはMDでなくカセットタイプなら安いので修理よりは買ってしまいそう。(CDチェンジャーは有効活用だ)

20091003-1.jpg
中秋の名月を撮影と思ったのですが曇り空で・・・
薄い雲が影になって上手く撮影出来ず。

About

2009年10月03日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「未読の本がまだ100冊近くも・・」です。

次の投稿は「大橋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36