3月下旬に車検を迎えるL502SミラアヴァンツァートRですが、
問題となっている部分の修理をしたらどうなるか値段をディーラーで見積もってもらいました。クラッチ踏むたびに音のするクラッチワイヤー交換は部品含めても9000円前後と早めにやっておけば良かった値段。
エアコンの空調切り替えダンパーは、パーツの値段を調べると・・・ 一昨年まで部品はあったのですが、去年から空調ユニットのアッセンブリー交換になったらしく部品代で30000円。工賃が17000円くらいなので5万円弱・・・・
ちなみにL600ムーヴのパーツで代用と思ったらこちらもL500ミラと同じ扱い・・・・
風向き調整は諦めろってことでしょうか(苦笑)
あまりの値段に、ディーラーで話して解体屋で取ってきたパーツの持込OKでお願いは出来そうです。
でもここまでは車を手放さなかったらという話ですが・・・
L502Sミラですが、今年にi-MiEV購入もあるので手放す予定です。
欲しい方は、メールフォームかmixiのメッセージでよろしく
ついでに6月末に車検のアトレー用の補修パーツも調べてもらいました。
あるパーツの値段は37000円。
こちらは消耗品なので中古よりも新品が良いのですが、あまりの高さに驚きました。
ちなみに運転席のシートの座面のみ
シートの下半分だけでこの値段は想定外やった・・・ 問題としては補修パーツの品番が一つのみ・・・後期型のリバーノ&RT用ブルー表皮、天晴用グリーン表皮、クラシック用皮シート 一体どれが来るんでしょう?