« 値段に驚き。。 | メイン | 寅年なので »

車ネタ

今日はテニスで体がガタガタです。運動不足です(苦笑)
最近ボールが二つに見えてしまい、乱視が入ってきた感じ。見えたボールがラケットに当たり難くなっているのでコンタクトレンズを新調しないとほんと危ないかも。

■ハナテンとコラボ?のサイン会・・・
さて午後から軽くドライブに出かけたのですが、2週間以上エンジンかけてなかったのでアトレーはセルがやや弱っていました。
無事にかかったので良かったのですが、そろそろ2年以上経過なので新しいのを考えないといけませんね。

ぶらぶらと適当に走っていたのですが片側二車線の国道を、思いっきりアクセル踏みたい気分を抑えつつ制限速度ちょっとで走っていたら、ハナテンから止まれのフラッグを持った方が出てきました。
タイミングはちょっと待て、うちじゃないぞと思ったら、うちの後ろの車でした(^^;;;
普段ここのハナテンの横の道でサイン会やっているのを知っているので、踏まずにいたわけですがついつい踏みたくなる場所(直前にオービスがあって過ぎた直後でサイン会)は取り締まりが多いですね。

沢山捕まえるとハナテンの敷地に車が入っていた事があるので、タイトルは合っているかもしんない。

■運転が下手と言っているようなもの
最近のコンビニは大抵駐車場が併設されています。
10年以上前だと近所の住民対象なのと駐車取締りがそれほど煩くなかったので駐車場が無いケースがあります。
通勤途中にコンビニがあるのですが、そこのコンビニは駐車場があるものの、お店の前に停めて買い物する下手くそなドライバーが多い。駐車台数が3台がやや狭いスペースなのは仕方ないものの空いてても入れないダメドライバーが多い。
そのお陰で自転車レーンを封じてしまい危険が増す。
駐車スペースに入れないのは面倒じゃなくて単に下手くそと自分でアピールしているものと思いますね。空いてたらきちんと停めて欲しいものです。

About

2010年01月10日 18:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「値段に驚き。。」です。

次の投稿は「寅年なので」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36