« 6350F | メイン | 買った本とか読んだものの一部 »

いろいろ

■すごいタイトルだなあ
表紙イラストで買ってしまいました。
タイトルがすごいかも(^^;;;
20100224-3.jpg
内容は好みが分かれるかなあ。

■並べてみた
先日の日曜日ですが、新しいオーナーの元へL502ミラアバRは旅立ちました。
20100224-1.jpg

色々とパーツを外して殆どノーマル状態になっています。
最後に自宅のミラジーノと並べてみました。外したネオバはミラジーノに装着してあります。
一つ世代が違うだけですが、並べてみると一つ新しい世代は弱点を色々と改良してきているのが良くわかってしまいました。(あと要らない装備のコストダウンとか)
新規格より勝っている点とすれば車体軽いのと、エンジンがパワーを出すセッティングということもあり、速さと燃費は良かったですね。安全対策が若干ゆるい次代なのでピラーが細くて死角が少ないのも魅力でしたね。


新しいオーナーの所で整備されて活躍予定です。

■編集してみると
先日のテレビ放送で録画した「風の谷のナウシカ」ですが、不要なCMをカットしてみました。
画面に表示された青い部分がカットされた所です。
20100224-2.jpg

作中できりが良いところでCMを入れているので、CMが固まっています。
1986年頃に録画したVHSテープと比較してみるとどこでCMが入っているのか比べてみるのも面白そうです。
カットしてて気付きましたが、本編も一部カットされて放映でした。1986年のテープでもカットされたのがあったのですが、それとは場所が異なってました。
 (ノーカットが見たい場合は自宅にあるLDで見ればいいんですが・・・持っているのにわざわざ録画(笑))

About

2010年02月24日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「6350F」です。

次の投稿は「買った本とか読んだものの一部」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36