« そろそろ続きをやらないと | メイン | ここ3日間 »

花見  花より・・

今日はまあくんさんに誘われてお花見でした。
花よりも食事が中心だったのですが、楽しかったです。また来年も都合がつけば行こうと思います。

昨日は飲み会。飲みすぎでないはずなのに、今朝は二日酔いと、あの酒量で二日酔いとは弱くなったものです。前ならビール瓶4本飲んでも・・・・二日酔いだったか(自滅)
 車で移動だとそこらじゅうで検問やっているので、じゃなくて、安全の為に運転はしません。
大抵車を運転すると分かってたら前日は絶対に飲まないですけどね。

という訳で交通費が一番かからない阪急電車で移動。
宝塚線で6001F編成の100周年記念号がやってきたのですが、急行の表示。乗りたいのは普通なのでパス。この記念編成はいつも反対側か乗りたいのと違う種別だったりと乗るチャンスが少ないのが残念。
ちなみに帰りは宝塚線の8007Fの後ろ2両目に乗って、神戸線は7007Fでした。7007Fは外からは何度か見たのですが、中は最新型車両みたいになっててやっと乗れたのでラッキーでした。

お花見では今回なわとびが用意されていたものの、あまり使用出来ず。
前回、子供がなわとびしていたのを大人がやりだして色々と運動しまくってたのですが、今回はちょっと運動できず。
 大縄跳びは運動能力の低下がよくわかります。(苦笑)
 去年はまだ二重飛びは出来たんですが、今年は小学校低学年用だと普通に飛ぶだけで短すぎてきつい・・・

■来週に契約かな?
今度買う予定の新車ですが、来週やっと契約になりそうです。
最初の予定価格より値段が下がったので維持費は楽になりそうですが、乗る時間がどこまで捻出できるかだろうなあ・・
 ちなみにこの車で夏コミネタを考えていたのですが、どう考えても間に合わないな・・・・

About

2010年04月11日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そろそろ続きをやらないと」です。

次の投稿は「ここ3日間」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36