« 今日は大阪ドームへ | メイン | HDD整理 »

不審電話に要注意

先週土曜日ですが、外出中に自宅へ佐川急便から電話。
本人に直接渡す配達物があるので、電話連絡先を教えて欲しいと。
 家人が後で電話すると、伝えて携帯電話番号は教えませんでした。
偶然ながら配達予定の品物があったので、困ったことに不審電話か本当の配達か不明でした。

後日郵便で該当の配達物が届いたので先の電話は不審電話と判明。
携帯電話番号入手してどうするのか不明ですが、電話で電話番号教えろという内容は不審電話で無視がよいでしょうね。
 新手の詐欺事件かな? うーむ

About

2010年08月26日 21:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は大阪ドームへ」です。

次の投稿は「HDD整理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36