« 999 | メイン | ダイハツDBC-1 »

SF作品ばかり買っているような・・

今日は午後からmixiがダウンしているようです。
結構依存していたんだなあと改めて実感。

■クロノ×セクス×コンプレックス2
SF作品ジャンルで昔からあるタイムリープものですが、現代に合わせたアレンジを加えた学園ものの一つ。
2巻の発売が延期され、なにか問題があったのかと思いきや、挿絵が変更。その影響で遅れたようです。楽しみにしてて発売されず心配していたのですが、無事に発売でよかったよかった。
表紙はイメージが大きく変化したように見えましたが、口絵以降は違和感はそれほどなし。 ってイラストよりも中身が大事なので、あまり気にしてはいけませんけどね(^^;;;

色々なジャンルを複合していながら、一つのシリーズで複数ジャンルを楽しめる。
時間移動、学園ストーリー、男女入れ替わり。普通は欲張ってはいけないんですが、この先どうなるんだろうという期待感を持って読めるところが良いものです。あと話の繋がりを確認するのに再読したくなるつくりも上手いもんです。
20100810-1.jpg

■スペースプローブ
現在読みかけ。宇宙に関する青春物。昔からある定番のSFなので期待して購入してしまいました。
20100810-2.jpg

■とある魔術  もう21巻だ
こちらも気付けば21巻の大台に乗ってしまいました。
買ったきっかけは、アニメの最終話を見損ねたので、補完するために原作を買ったのが・・・・気付けば21巻まで到達。
20100810-3.jpg

About

2010年08月10日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「999」です。

次の投稿は「ダイハツDBC-1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.36